2010年11月17日

タイへ行ってきました。part1

こんばんわオカモトですひよこ

タイへ行くのは初めてでしたが、なんだか懐かしいような

日本の暖かい気候の場所に来たような、街並みを含め海外という感じがあんまりしませんでした。

レンズの製造工場を見学しにタイまで行かせてもらい、

あとはアユタヤ市内と滞在したバンコクの観光もできました。ありがとうございます。


一人旅みたいだったけど、不安に思ってるときほど他人の温かさに触れて

自分の想像以上に心が篤くて、がんばってる人にたくさん出会えて

予想外に自分の青二才ぶりを発見でき、違う角度で自分を確認できました。

最善策は見つからなかったけど、

昔わけもわからなかった話がやっと理解できた感覚を得られたので、

自分は話がヘタなんですけど、

自分なりに気持ちを伝えられる人に少しづつなれたらいいな。と感じた旅でした。


タイへ行ってきました。part1 
空港からホテルに向かうバスからの景色。ビルがどんどん増えていっています。



タイへ行ってきました。part1
さすがタクシーやバスも極彩色ばかりです。 



タイへ行ってきました。part1
工業団地に到着です。 大手ばっかり。



タイへ行ってきました。part1
現地の技術者の方や工場管理の方から説明をしてもらいました。 




タイへ行ってきました。part1
仏教国タイでは象は神聖ないきものなのです。 




タイへ行ってきました。part1
この涅槃像は200年前だかに作り直したそうです。お参りするときに金粉を貼ることができます。 



タイへ行ってきました。part1
すべて金ピカ。極楽感がでてました。

タイへ行ってきました。part1
日本でいう京都・古都だそうです。ミャンマーとの戦いがあった場所でもある。


タイへ行ってきました。part1
三島由紀夫が最期に訪れたという、暁の寺。
建物にはヒンズーと中国と仏教の文化が混じってます。



タイへ行ってきました。part1
暁の寺にいたネコ。 


タグ :タイ旅行

同じカテゴリー(旅気分)の記事
紅葉!!
紅葉!!(2013-11-19 20:33)

サファリパーク!
サファリパーク!(2013-09-06 19:43)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
AZ
AZ
EYEWEAR PROSHOP AZ 浜松市中区田町326-15  2013年8/3鍛冶町→田町移店しました!
スタッフでいろいろな情報を発信していきたいと思います。
削除
タイへ行ってきました。part1
    コメント(0)